好きなものに偏りがち

宝塚歌劇団のファン2年目。ご贔屓様は早霧せいなさん。転勤により日比谷メイン→ムラメインへシフト。観劇記録や興奮をしたためます。

観劇後の副作用、美弥様の残像がちらつく

皆様こんばんは。

本日は月組東京公演の千秋楽でしたね。

月組の皆さん、おめでとうございます!

先日の観劇後、ショーの感想を書いていなかったので忘備録として書いてみます。

◼︎◼︎◼︎

まずは音もなく登場してくる千海さん&朝美さん&暁さん。

一瞬「え?音は?」と思ってしまいましたが、お三方のドラムで始まるのですねー。

とっても可愛い笑顔でドラムを叩く皆さんを見た瞬間に、こちらまで笑顔になってしまいました。

gAmidyが高校時代に「STOMP」のようなものをやったことを思い出しました。

(STOMPはバケツや掃除用のブラシ等、楽器でないものを打楽器に見立ててリズム合奏をするパフォーマンスです)

そして舞台中央から飛び出してくるカラフルなお衣装の皆さん。

とっても愉快なショーの始まりを予感させてくれました。

踊り狂う黄色とオレンジの衣装の娘役の皆さんの鬘、お正月や本日のバレンタイン等、イベント時には更に飾りが増しているとのことですが、

どうやったらそんなボリューミーな鬘であんなに激しいターンを決めることができるのでしょうか?

遠心力がかかって、バランスを崩したり 鬘が取れたり してしまいそうですが、そのあたりを微塵も感じさせませんでしたね。

そしてオーケストラピットからニョキッと現れる龍さん。

「ハッピーィ↑」 という上がり調子な掛け声がとても可愛らしかったです。

ビタミンカラーの皆さんのお衣装も相まって、とても賑やかなオープニング。

一緒に観劇したヅカ友さんにばっちりタンバリンも借り、「ゴールデーンジャズ♪パンパン♪ゴールデーンジャズ♪パンパン♪」を楽しませていただきました。

その後のチェロ引き青年の珠城さん、

「わぁ!」とか「ふわぁ〜」とか「あれ〜?」とか可愛すぎませんか?

レイニーボーイ&ガール達に戸惑いつつ誘われていく感じが堪らんですね。

雪組「La Esmeralda」のパリのシーンの望海さんホープくんを彷彿とさせる雰囲気でございました。

雰囲気がガラリと変わってMirageの場面。

トレンチコートで登場する龍さん、gAmidyはあんなにトレンチコートを格好良く着こなす方を見たことがありません。

そこに現れるミラージたち。

憧花さんのお歌に載せて、一気にアダルトな雰囲気に。

ここでも美弥さんには目を惹かれます。

このお方の ねっとりとした 色気は射程距離と範囲を感じさせません。

娘役さんもパンツ姿で格好良いですね。

娘役さんのパンツ姿とソフト帽姿が好きなのですが、いきなりキザる感じが堪りません。

例)雪組「ファンシー・ガイ」のオープニング、花組「Melodia」のDown Town Jazzの場面

そして中詰を過ぎ...一番楽しみにしていたRhythm!

バチを持って踊るアフリカンの皆さん。

珠城さんがカフェブレイクで「筋肉痛が凄かった」と仰っていた意味がよーくわかりました。

普段このようなダンスはあまりされないですもんね?

恐らく通常時とは使う筋肉が異なっているのだと推察します。

最初以外は歌もなく、リズムに合わせてパワフルに踊る皆さんの熱気が伝わってきて...

愛希さーーーーん!

この方の他の追随を許さないオーラとダンスときたら。

最初はライオンのような衣装を纏って出てきたと思いきや、周りの皆さんに囲まれてのソロダンス。

写真で拝見していた跳躍も見ることができました。

愛希さんのソロが終わり、全員でのダンスは更に激しさを増し...見ているだけのこちらまで体温が上昇してしまう程...!

最後は愛希さん、大地から天に向けた 投げキッス...

何という男前な娘役さんなのでしょう...ブルブル...

そして白いお衣装のGOD SONG。

月組さんのコーラスの迫力たるや。音のかたまりで迫ってくる感じに圧倒されました。

フィナーレの男役群舞もまた素晴らしく...

ここでは蓮つかささんの超絶スタイルに震えていると...

美弥さん、いや美弥様の振りまく色気に当てられて、正常な状態では見られませんでしたよ...?!

何なんでしょうかあの余裕...!

銀橋の朝美さんの爽やかイケメンっぷりを眺めてから中央に向けて視線を動かしていくと、

そのSっ気たっぷりの視線にオペラはロックオン...!

gAmidyよりはるか前方のお客様に向けウィンク、そしてその後片口端を上げて目を細める仕草っ...!

パタリ......

もうその後のことはよく覚えていません。

はー、もうどうしてくれよう。

もう一週間ぐらい経ちますが興奮冷めやらずです。

ランキングに参加しております。
↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村