好きなものに偏りがち

宝塚歌劇団のファン2年目。ご贔屓様は早霧せいなさん。転勤により日比谷メイン→ムラメインへシフト。観劇記録や興奮をしたためます。

「そんなの常識だわよっ!」と言いつつLOVEとDREAMを与えてくれるみっちゃんさん

皆様こんばんは。

本日は昨日の予告通り、星組の「LOVE & DREAM」を観てきましたっ...!

ご手配いただいた会社の先輩に感謝です。※ヅカパイセンとはまた別の方です

ありがとうございました...!(ご覧にはなっていないと思いますが)

さて内容に入る前に本日一番の反省。

なんと朝家を出る時に、あろうことかオペラとメガネを忘れるという大失態をしてしまったのです...!※gAmidyは普段は裸眼なのですが、観劇精度を上げるべく「オペラonメガネ」という謎のスタイルで観劇しています

しかも鞄の中に入っていた眼鏡を丁寧に取り出していたわけですから、

もう意味がわからないですよね。

今まで自分がやってきたことの中で、「なぜそのような行動をしてしまったのか」一番理解できない行動でした。

一幕目はなんとかやってみようと思いましたが、あまりにも観劇精度が低かったので、幕間でオペラレンタルの受付へと走ったのでした。

そんな話は置いておいて、好きだったポイントの共有を勝手に始めたいと思います。
※ネタバレ含みますので、この先はご注意ください。

◼︎◼︎◼︎

まずは北翔さん、その素晴らしい歌唱力で一気に夢の世界へと誘ってくださいました。

特筆すべきは「ビバサンバ(?)」のシーン。

ピアノの和音の響きの合図のみのrubatoの箇所、圧巻でございました。

また、アラジンのジーニーのシーン(Friend Like Me)、その幅広い声色に驚きました。

あのアニメで見たジーニーが目に浮かぶようでした。

そして二幕初めの方のシーン、一体どなたが出てきたかと思いましたよ!その甲高い声で! しかもそんな格好で

あの箇所はアドリブのシーンなのでしょうか?(本日は妃海さんがガチ喜びしてましたね。あ、北翔さんとお話される時はいつもでしたね)

「清く、正しく、 常識的に

心に留めておきます。

お次は妃海さん、そのリアルプリンセス感は一体どこからくるのでしょう...?!

特にアリエル(part of your world)とエルサ(Let It Go)のソロシーン、お衣装も相まって雰囲気抜群でした。

思わず雪組の咲妃さんが仰っていた言葉を思い出しました。

尊敬する方はミニーちゃん、「娘役として大切にすべきことを全部彼女から学んだ」と。

やはりディズニーには女子の夢が詰まっているということでしょうか。(残念なことにgAmidyはその夢見る素質を全く持ち合わせておらず... 萌え散らかす素質は十分ですが )

十碧さんと麻央さん、対象の立ち位置にいらっしゃることが多かったのですが、何なんですかその超絶スタイルの並びは...!

破壊力が凄まじかったです。

今回の破壊力で言うなれば、七海さん。

白の軍...服...姿っ.....と...海...賊...姿っ......!!眼福でございましたご馳走様でございました。

綺咲さん、どこにいても目を惹かれる娘役さんです。

gAmidyは娘役さんをあまり存じ上げないのですが、綺咲さんに関してはそのキレのあるダンスとなんとも言えない 悪そうな 表情がとても好きでいつもオペラで追ってしまいます。

ひろ香さん、芯のある強さを持ったラダメスを彷彿とさせる「世界に求む」、素敵でした。

あと、とっても美人な下級生さんがいらっしゃるなと思ったら、101期生の方でした。(帰宅後おとめにて確認)

今後のご活躍に注目していきたいと思います。

ランキングに参加しております。
↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村