好きなものに偏りがち

宝塚歌劇団のファン2年目。ご贔屓様は早霧せいなさん。転勤により日比谷メイン→ムラメインへシフト。観劇記録や興奮をしたためます。

あけましておめでとうございます〜新春鏡開きに想いを馳せて〜

新年あけましておめでとうございます。

2015年は宝塚を知り、そこそこの勢いでかつ確実に沼にはまっていった年でございました。

2016年はさらに奥深く足を踏み入れていきたいと思っております。

さて、本拠地宝塚では本日は新春鏡開き!ということで早霧さんと咲妃さんがご参加されるとのことで...お二人の黒紋付に緑の袴姿...直接拝見したかった...!絶対凛々しくて美しくて素敵なことでしょう...!くぅぅっ...

こんな時、我らヅカオタの聖書「ZUCCA×ZUCA」の"ムラにマンション"というキーワードが頭をよぎるわけです。(gAmidyはまだムラへ行ったことがありません)

残念ながらムラにマンションは遠い夢のため、ご参加される皆様のレポートを大人しく待っていたいと思います...。

さて、他の生徒さんたちにおかれましても拝賀式へご出席されるとのことで、正装で門をくぐられる日のようですね。 自身でいうと袴姿だなんて大学の卒業式でしか着ておりませんが、何だか背筋が伸びる思いだったことを思い出します。

宝塚歌劇団の皆様は黒紋付に緑の袴という色合いですが、先日の星組公演「ガイズ&ドールズ」千秋楽観劇の際、退団される毬乃ゆいさんへ同期からの退団ブーケをお渡しされた、元星組の涼紫央さんのお姿が印象的でした。

上は黒のトップスに下は緑のワイドパンツ。 宝塚歌劇団の正装を彷彿とさせる色合いで、涼さんのセンスが素敵だなと感じた次第です。

gamidyの中での涼さんといえば、「愛と青春の旅立ち」でのペリマン役ですが、今やそんじょそこらにはいない美しいお方。立ち姿もとってもお綺麗でした。

退団されてからますます輝くジェンヌさんも、今まさに劇団の中でご活躍されているジェンヌさんも、素敵な一年になられますことをお祈りしております。

新年1日目、気持ち新たに過ごしたいと思います(*´艸`)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村