好きなものに偏りがち

宝塚歌劇団のファン2年目。ご贔屓様は早霧せいなさん。転勤により日比谷メイン→ムラメインへシフト。観劇記録や興奮をしたためます。

ちぎみゆは、果てしなくちぎみゆ

元日から一夜明けた本日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、初売りが始まった賑やかな街(極めて日比谷の近く)へ馳せ参じておりました。

目的のもの以外は全く買うつもりもなくウィンドウショッピングを楽しんでいたわけですが、あるものが目に飛び込んできて... あれよあれよという間にショッピング袋を手に提げて店を後にしていたのでした。

それが何であったかというと...

ファーのスヌード!!!

買った瞬間、「あれっ?」と思ったんです、最近はマークしていないアイテムでしたので。

そして歩きながら考えたんです、なぜ買ってしまったのかと。

そうこう考えていると、思い当たる節がありました...

「昨日ジェンヌ様たちの"黒紋付に緑の袴+ファースヌード(やストール)"を(Twitter徘徊により)見ていたからなのだ...!」と。

一瞬「最近断捨離したばっかりだったのに...」と思いましたが、そんな思いは上記事実に気づいた瞬間消え去りましたね!(ドヤ顔)

そんなことはさておき、ジェンヌ様たちの袴姿、とっても素敵でしたね。 皆様それぞれのファーアイテムやストールと合わせていらっしゃり、個性を感じました。

気になった方を何名か...

まずは望海さん、ベージュの大きめのざっくりとしたファースヌード、とってもよくお似合いでした。

紅さん、正装にリンクしたかのような緑と黒のベルト付きのファー。これは普通の方が着こなすのは相当なハードルかと思いますが、見事に着こなしていらっしゃいました。

蓮城さん、こちらも目を引く紫のファー付きストール、さすがフェロモンキングを...彷彿とさせるっ...格好っ...!

そして真風さん、シックな黒のファーストールを身に纏い、颯爽と歩いていらっしゃるお姿を激写した写真を拝見しました。...何なんですかそれ!どこぞのファッション誌のモデルさんですか!(キレ気味)

各種SNS等で情報を流してくださった皆様、ありがとうございました。

◼︎◼︎◼︎

さてさてやっと表題の件ですが、昨日は宝塚大劇場での鏡開きに想いを馳せていたわけですが、我々の想像をはるかに上回る事態が起こっていた模様です。

皆様ご覧になっていると思いますので、詳しくは書きませんが...本格的に咲妃さんが早霧さんに嫁ぐ日が近づいてきているのではと感じざるを得ない状況としか思えないですね。(真顔)

①早霧さん、プレお披露目の「伯爵令嬢」で「結婚します」宣言。 →咲妃さん、恥ずかしさのあまり画面からフレームアウト。

②早霧さん、宝塚GRAPH7月号「Match」コーナーにて、退団者さんがいる宴会の場でその方たちと盛り上がってしまい、拗ねてしまった咲妃さんへ「夜景を見に行こう」とドライブデートに誘ったことを暴露。 →咲妃さん、ドライブデートでは「ルンルン♪」と夜景を見ずとも機嫌良さそうに、凍えそうな早霧さんに「もう良い?!気が済んだ?!早く目に焼き付けて!早く!焼き付けた?!」と言わしめる。

③早霧さん、「星逢一夜」のお茶会かどこかで、次の全国ツアーの話で「お相手のご実家にも挨拶に(ニュアンスです)」発言。 →咲妃さん、ご不在のためリアクション確認できず。

そして今回...

④早霧さん、鏡開きで「お雑煮作って」発言。 →咲妃さん、「は、はいっ...!プシュー///」

早霧さんと咲妃さんは「ちぎみゆ」と呼ばれ、その発言とリアクションの数々が我々ファンを萌え悶えさせていることをご自覚されているのでしょうか?

きっとご自覚はあまりないですよね... 全くもってけしからん!!

すみません、ちぎみゆのこととなるとどうも取り乱してしまうようです。

今年も数々の名言と可愛すぎるリアクションを楽しみにしております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村