好きなものに偏りがち

宝塚歌劇団のファン2年目。ご贔屓様は早霧せいなさん。転勤により日比谷メイン→ムラメインへシフト。観劇記録や興奮をしたためます。

『ル・サンク』でタカスペを振り返る 〜やっぱりことちゃんさんは凄かった〜

皆様こんばんは。

早くも今日で1月も終わりですね。

2月の楽しみといえば「るろうに剣心」の開幕はもちろんのことですが...

とりわけ今の楽しみはカレンダーをめくることですっ...!

gAmidyの部屋には2つのカレンダーございまして...

まず一つ目は『スターカレンダー』。

そしてもう一つが『早霧さんのパーソナルカレンダー』です。

月末が近づくにつれ、早く次のお写真を拝見したくめくりたい衝動にかられつつも我慢をしてまいりました。

そろそろ限界なので、日付が変わる瞬間に2月のカレンダーに切り替えたいと思います。(どうでも良いこだわり)

◼︎◼︎◼︎

今年に入ってもう一ヶ月経ったということは、「タカラヅカスペシャル2015」からも同じ位経過したということですね。

先日タカスペの『ル・サンク』を購入しましたので、その感想を勝手に書いてみようと思います。

まずは表紙。

東京公演中だった花組の明日海さんを除く他組のトップの皆さんが素敵な笑顔で迎えてくださいます。

くるっと裏表紙を見ると、これは最初の星組コーナーのために北翔さんが舞台袖にハケようとしているところでしょうか。

引き止めている早霧さんのポーズがツボです。(そして北翔さんがとても嬉しそうです)

中をめくっていくと、オープニングのパート毎のお写真があるのですが...

当日のライブビューイングでは全く気づかなかったのですが、トップ以外の男役さんでも若干衣装が違うのですね。

上級生の方々はスーツにも色が入っていてストライプシャツに同じ色のネクタイ、若手スターさん方は白いジャケットにカラーのベスト、といった具合です。

その中でも礼さん、若手スターさんの中でお一人だけ上級生の方々と同じお衣装でした。

恐るべしアデレイドちゃん...。

...からの星組のパロディコーナー。

十輝さんが持っているクマちゃんも和装にチェンジしていて可愛かったです。

そして愛メドレーが続き...「エメ」を聴けた時は何だか感動したことを思い出しました。

本当にドラマチックな曲だなぁと。

未だ生で「ロミオ&ジュリエット」を観たことがないのですが、是非観劇したい作品のうちの一つです。

お次は宙組パロディコーナー。

皆さんが布の名札や腰紐で固定した刀、真風さんに至っては作業服でドヤ顔で演られているところがもはや愛おしいですね。

個人的にはロゼッタ石のラブレターを持ってフラフラ転んでしまう実咲さんのショットが欲しかったです。

真風さん、ウバルドの長髪の鬘なので、普通にお顔だけ拝見すると美しすぎるお姉様に見えます。

そしてスペシャルデュエット...!

北翔さん&咲妃さん、朝夏さん&愛希さん、当日も圧巻のパフォーマンスでしたが...

こうやってお写真を見てみると、娘役のお二人の表情がもうその役に見えてきますね。

早霧さん&妃海さん、どうして早霧さんの娘役さんを見つめる視線はこうも優しいのでしょうか...!

その視線の先にいる妃海さんの心臓の強度が物凄いことがわかる一枚です。

龍さん&実咲さんは特にお衣装の色合いが素敵でした。

そして第二部!

きましたよ...破壊力抜群のドリームボーイたち...!

その中でも紅さん、やはりリーダー感が出てましたねー。

その隣には真風さん!べにまか!そこに望海さんと珠城さんも加わりとても素敵なショットでございます。

その後のパートですが、踊りながらの蒼羽さんの色気がだだ漏れなのですが、前で踊っていないにも関わらず色気を振りまく紅さん、真風さん、礼さんよ...!

これぞ星組DNAなのか......パタリ

そんな倒れている間もなく攻め込んでくるのが雪組パロディ!

もうこの早霧さんが本書購入の決め手になったのは言うまでもありません。

「本当はさぁ〜俺だってあんなことしたくなかったんだよぉ〜」 と仰っていたのが蘇ってきます。

"蟄居コール"中であろう咲妃さんと、ヤンキー座りと表情がサマになりすぎている永久輝さんがたまらなく好きです。はい。

続いては夢メドレー。

望海さんの「夢眩」、ワクワクしたのを思い出しましたー!

当時花組にいらしたんですよね...雪組に来てくださって...ありがとうございます。←誰

最後のパロディは月組〜専科の皆さん!

龍さんが龍さん過ぎましたね。完全に持っていかれました。

あとは愛希さんのオトヒメットの鬘が好きでしたね。 ちょっとパイレーツオブカリビアンを思い出しましたが

専科の皆さんの台詞回しは本当に素晴らしかったです。

そしてそしてー客席参加コーナーの後のトップ娘役4人の「Dream girls」!

いやー本当にドリームでしたよこれは!

いつもはバラバラのトップ娘役さんが一緒に並んでしかも素晴らしく可愛い衣装で歌ってくださるなんて...!(できれば花乃さんもいる5人で並んだところも見たかったですね)

眼福&耳福でございました。

はー楽しかった年末を思い出しました。

『ル・サンク』、これもまた素晴らしい書籍です。

ランキングに参加しております。
↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村