好きなものに偏りがち

宝塚歌劇団のファン2年目。ご贔屓様は早霧せいなさん。転勤により日比谷メイン→ムラメインへシフト。観劇記録や興奮をしたためます。

ちゃぴさんが踊る時

皆様こんにちは。 本日は1月3日、明日からお仕事という方も多いのではないでしょうか。

私gamidyも、Xmasの花組公演「新源氏物語」に始まったお休みも遂に最終日を迎えてしまいました。

体と頭が追いついていけるか心配、ということで、昨日あたりから社会復帰の準備に勤しんでおります。

...といっても初売り(奇しくもジェンヌさんに影響されたアイテム購入)や必要な品の調達(外部メディアのスクラップ用のファイル購入)に行っていただけですが。

◼︎◼︎◼︎

さてさて本日は月組「舞音-MANON-」の東京宝塚劇場の初日でしたね。

意外と暖かい冬となっておりますが、皆様が風邪など召されず、お怪我も無く千秋楽を迎えられることをお祈りしております。

私はちょっと遅めの2月に観劇予定ですが、初めて拝見する月組のショーですので、今からとても楽しみです。(タンバリン購入迷いますね)

特に愛希さんメインのダンス場面にとても興味があります。

事前情報や写真を拝見する限り、激しめのダンスのようで...元男役ならではの力強さをお持ちなのでしょうか。(雪組の大湖さんもですが、男役→娘役に転向された方は、何か他にはない魅力をお持ちのような気がしております)

トップとはいえど娘役さんがメインで一場面踊るというのはなかなか稀なのではないでしょうか?(ファン歴浅く知らないだけで、他にも事例がありましたらすみません)

先日のタカスペのシャッフルでの朝夏さんとのデュエット、エリザベートの「私が踊る時」でも、とても目を惹かれました。(エリザベートの中でも特に好きな曲でしたので)

表情、歌声からしてまさにエリザベートそのもの。とてもこの時のためだけとは思えない素敵なデュエットで、愛希さんがエリザベートの格好をしているのがイメージできてしまった程です。
※実際は宙組で公演されますので、実咲さんのエリザベートも楽しみです。

先日龍さんが退団発表をされましたが、その後の愛希さんの発表は現状ないようです。

今回もタイトルロールのマノン役。
まだまだ色んな役やショーでのご活躍を観てみたい方の中のお一人です。

ランキングに参加しております。
↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村