好きなものに偏りがち

宝塚歌劇団のファン2年目。ご贔屓様は早霧せいなさん。転勤により日比谷メイン→ムラメインへシフト。観劇記録や興奮をしたためます。

さきちゃんさん×煙草=色気の塊

皆様こんばんは。

昨日は「ルパン三世」の新作がテレビで放映されていましたね。

別室から聴こえてくるテレビの音で、どうも体の底が疼き、テレビを見てみるとそこには、「ルパパパパーン、三世」のお姿があったのでした。

ルパン三世のファンだと公言しておきながら大変お恥ずかしい限りなのですが、昨日放映されることを全く知りませんでした。

しかしながら、大野先生の創られるその特別な世界観の音楽にどうやら惹き寄せられてしまったようです。

今回のお話は、宝塚でも上演されたように「マリー・アントワネットの首飾り(の欠片)」や「カリオストロ伯爵(の遺産、だったのでルパン達との接点は無かったようですが)」が出てきており、ムフフと思いつつ途中から観ておりました。

ムフフと思った内容の一つとして、言わずもがな、それぞれの登場人物が出てくるたびに、1年程前に観た雪組の皆さんと重ね合わせていたからでございます。

その中でも、次元大介を演じた彩風さん。

当時観ながらずーっと感じていたのは、「どうして煙草をずっと咥えていられるんだろう」ということでした。(初観劇だったgAmidyは残念ながらそのようなことばかりに気を取られていたのです)

その状態で立ち回りをしているところを観て、「リアル次元だ」と思ったことを思い出しました。

そんな彩風さん、次回の「るろうに剣心」では斎藤一を演じられますね。

制作発表会の動画で、そのお姿を拝見しました。

その美しきスタイルに、まぁ明治政府の警官姿のハマること...!刀を構えるお姿だなんて、垂涎ものでございました。

そして極め付けには...その...顎を上げて若干上から向けられる視線、煙草を加える半開きのお口からダダ漏れる色気の濃度ときたら...!

その瞬間画面を見ながら硬直したのは言うまでもありません。

gAmidyはどうやら上方から注がれる彩風さんの目線を戴きたくてしょうがなくなってしまったようです。

そういえば前回全ツ(神奈川)のショーの中の「エメラルドの伝説」の客席降りで、彩風さん、最前列のお客様に濃厚なファンサービスをしておられました。

あのご婦人がご無事だったか心配です。

ランキングに参加しております。
↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村