好きなものに偏りがち

宝塚歌劇団のファン2年目。ご贔屓様は早霧せいなさん。転勤により日比谷メイン→ムラメインへシフト。観劇記録や興奮をしたためます。

紅子さん侯爵にいたずらされるみっちゃんさん博士

皆様こんばんは。

2015年大晦日より、毎日の更新を試みておりましたが(いつもは三日坊主のgAmidy、どこまで頑張れるでしょう)、昨日はまさかの寝落ちで更新が滞りました。

はぁぁぁ...朝のがっかり感ときたら...。

本日は日付が変わる前に急いで更新です...!

◼︎◼︎◼︎

ほぼ毎日ニュースを届けてくださる宝塚歌劇。更新を非常に楽しみにしております。

本日は久しぶりにこちらの続報が出ましたね。

星組公演「こうもり-こうもり博士の愉快な復讐劇-」。

当初、ファルケ博士とアイゼンシュタイン侯爵、どっちがどっちかよくわからなかったのですが...

つまりは「オーシャンズ11」の お禿げなヅラの トムトム言ってる医者に扮するラスティーのような北翔博士が、「めぐり会いは再び」のお茶目すぎるが故に ホリケンを彷彿とさせる 暴走マシンガン・ブルギニョンのような紅侯爵に復讐する、っていうので合ってますかね?←余計わかりにくい

今回リリースされていたのは、ヨハン・シュトラウス二世作曲の「こうもり序曲」をBGMとしたPR動画でした。

実はgAmidy、この曲に馴染みがあり、聴くたびに懐かしい気持ちになるのです。

もうかれこれ十●年前の話ではありますが...当時ピアノの個人レッスンとは別に、エレクトーンアンサンブルクラスのレッスンにも通っていたのですが、その集大成の演奏会で演奏した曲が、この「こうもり序曲」だったのです。

その華やかな曲調から、貴族のお屋敷でのパーティの模様(あくまでもテレビや映画で見たものですが)を思い浮かべながら練習していたことを思い出した次第です。

私はフルートパートでしたが、中間部の短調の箇所、オーボエが酔いしれるように主旋律を歌い上げ、そこへストリングスが加わり大きなうねりを生み出すような美しい流れに心を動かされておりました。

その他の箇所も魅力的なモチーフが多々あり、今回その曲とともに星組の皆さんを観られると思うと、非常にワクワクしております。

曲だけでワクワクするのですからね!そこへ星組さんが加わってワクワクしないはずがありません...!

前回アデレイドを演じられた礼さん(現在は「鈴蘭 ル・ミュゲ」のお稽古真っ最中ですね!)が、次回はどんなお役なのかも非常に気になるところです。

ランキングに参加しております。
↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村