好きなものに偏りがち

宝塚歌劇団のファン2年目。ご贔屓様は早霧せいなさん。転勤により日比谷メイン→ムラメインへシフト。観劇記録や興奮をしたためます。

拝啓 きゃびい先生

皆様こんばんは。

本日は我らが早花まこ先生のお誕生日ですね。(もう一日の終了間際ですが)

gAmidyが早花さんを「先生」と呼び始めたのは、皆様もご存知の通り、早花さんがご担当されている「歌劇」内の組レポを初めて拝見したその日からです。

他組の皆さんが、楽屋での模様や最近の出来事等を楽しげな雰囲気で書かれている中、

何やら重厚感のある、文体の異なる組レポがそこにはあったのでした。

"である調"に終始した、その洗練された文章。

読み進めていくうちに、気が付いたら早花さんのファンになっていたのでした。

最近の組レポでは、トップスター・早霧さんとのやり取りを通じて得られた気付き ツッコミ を極めて冷静な目線で語られており、何とも心の隅をくすぐられるような心地になったのでした。

そんな早花さん、90周年の運動会のイス取りゲームでは、何と 優勝 されていたのですね...!

ふつふつとしたエネルギーを感じさせてくださる方だなとは思っておりましたが、そんな表立った熱い一面もお持ちなのですね。

「星逢一夜」の橋の下のシーン(香綾さん演じる鈴虫膳右衛門が落としたお椀を拾って「代えてやんな...」というあおさぎ早花さん)では、やり場のない怒りを抑えた(もしくはそれを通り越した)演技が静かな青い炎のようで非常に印象的でした。

改めまして、早花先生、お誕生日おめでとうございます。

◼︎◼︎◼︎

お誕生日のような人生のイベントごとでいうと、最近gAmidyの周りでは結婚の波がきております。

よく仲の良い高校時代の友人たちと会うのですが、「⚫︎⚫︎ちゃん(⚫︎⚫︎くん)、結婚したらしいよ」という話が日に日に増えているのです。

確かにここ数ヶ月、ありがたいことにgAmidyは毎月結婚式に出席させていただいております。(そして本日更にもうひと月、連続記録を更新することが決定いたしました)

そんな中、SNSを通じて、あの元雪組の歌姫、透水さらささんの結婚式の情報を入手したのでした。

ご退団後、まさかこんなに早くご結婚されるとは...!

ご退団されたのが昨年の10月。(ジョセフィン・ベーカーように激しく歌い、踊る)ハードな公演の最中、恐らくお式の準備もあったのではないでしょうか...。

ジェンヌさん方はただでさえお忙しいのに、皆さん本当にタフでいらっしゃるなと感じます。

透水さん、ご結婚おめでとうございます。

ルパン三世」での月城さんとのやり取りのように、

「レットちゃん♪」

『ジャーちゃん♪』

「ジャーちゃんは嫌!」

というようなご主人との仲睦まじい姿が 勝手に 想像できますね。

今後の透水さんの人生が更に素敵なものになられますようお祈りしております。

ランキングに参加しております。
↓宜しければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村